軽バンのススメ


ここ数年のキャンプブームでキャンパーさんが増えていますね。

元祖!?キャンプ女子としては嬉しい限りです。



Instagramなどでおしゃれな小物でテント周りを飾ってキャンプを楽しむ姿を見ると

「素敵~☆真似したい!!」

と、思っちゃいます(*´∀`*)


…が、これからキャンプを始めよう!と思っている方。特にソロキャンプをしよう!

と思っている女性の方は、ちょっと待ってください。(男性も)


予測不能な自然の中で一晩過ごすリスクを考えていますか?

突然の天候変化。ギアのトラブル。野生動物との遭遇…。

いきなり人が少ない穴場のキャンプ場に行くことはないかと思いますが、

管理されているキャンプ場でも、危険はあります。


一番怖いものは・・・「人」だったりします。


キャンプ場で高額なギアを狙った窃盗や、女性キャンパーを狙う不審者が出没して

いるそうです。

楽しいはずのキャンプで怖い思いをしてしまわないよう対策をしっかりしましょう。


安心してキャンプをするためにも、まずは車中泊をオススメします!



昼間はタープを張ってテント気分を味わい、夜は安全な車の中で眠る。

万が一のことがあったらクラクションを鳴らして、周りの人に気づいてもらえる。

車は最強の砦!


「マイカーで車中泊は狭い…」


という、キャンパーさん。WINGSの軽キャンパーをレンタルしてみませんか?

ちょっとおしゃれな木製棚や天井ネット装備。荷室は真っ平になるので足を伸ばしてお休みいただけます。目隠しシェードは標準装備なのでプライバシーも守れます。



WINGSのマツダスクラム 遊カーズキャンパーバンはR4.9月末からレンタル開始予定!

秋の行楽シーズンは、安心安全オートキャンパーデビューしちゃってください。